愛は私を救う!

語彙力のないおたくのブログ

推しと担当って違うよねって話

少なくとも私の中では。


こんにちはー!ユウカです!めちゃくちゃはてなブログっぽいタイトルじゃないですか今回!!!
残念中身はいつも通り私の壁打ちブログです。


このエントリもそもそ書いてる時期はテスト期間中なんですけど、今回まじで勉強に集中できないです。助けてください。

 

 


本題。
まあタイトルまんまなんですが。この記事を書いたきっかけはリア友の強火ジャニオタとあるJr.担としたお話です。
コンサート帰りの彼女とカフェで駄弁ってて、おたくのあり方みたいな話になりまして、2人で話してたところ「推しは何人だって増えるけど担当は1人だよね」っていう結論に落ち着きましてなんとなくこの記事を書いてます。


友人はまじな強火なので、自分の生活1番の私とは多少分かり合えない部分もあったりするんですが、これに関しては2人とも意見が一致して堅い握手を交わしました。

 


めちゃくちゃ個人の見解なんですが、推しってすぐ推しになるんですよ(は?
パフォーマンス見たり、ゲームプレイしたり、漫画や小説読んだり、アニメ見たり、ぱって見てあっ!いいな!!って思ったらもう推しです。推しはいいぞ。ってなるんですよ。だって推しは魅力的だもの。
いいですよね、推し。

なんていうか、推しは人生を彩ってくれる。推しがいるから毎日楽しい!おたく楽しい!!ってなれる。推しはいいものです。

 

 

一方担当。
担当はね、すぐに担当には定められない。まず推しになるのね。そして推し達の事を考えて幸せになる日々を送るじゃないですか。そうするとどうしても何故かいつも頭から離れない子がいる。他の推しを見てて、推しが好きは変わらないしめちゃくちゃ幸せなんですけど、ふっと落ち着いた時にその子の事が浮かんできてしまう。
で、その推しを見るじゃん。なんか私が思ってたよりきらきらしてるんですよ。あれ?後光がさしてる??みたいな。
もうそうなったら担当ですよね。自担です。
この子だ!!!!ってなる。なんかもうあれは運命だと思う。そんで気付いたらお金の流れが変わってる。あれ?私そういえば担当にめちゃくちゃお金割り振ってたわ!みたいな。


そんで担当がいない生活って想像できなくなっちゃうんですよね、担当が私を左右してしまう。担当は勿論最高に魅力的で最高なんですが、それ以上に担当は人生になっちゃう。

人生なくなったら無理じゃん行き着く先は記憶喪失か?

 

担当はすごい。でもちょっと辛い。推しはいいぞって言えるけど担当はいいぞって言えないんですよ。
推しは応援したい!って思って応援できるし、はぁ推しが素敵!ってなるんですけど、担当は応援しなくては!!!ってなるんですよね。趣味なのにちょっと義務感を感じてしまう。まぁ自担見たら
はぁぁぁぁあ自担!!!!
自担はかわいいなぁ〜〜〜〜

いつも最高に好きだよ〜〜〜〜!!!!!
ってなるんですけど。

 


なんか、ジャニーズでも2次元でも変わらないんですけど、趣味は趣味なはずなのに、担当って趣味なのに謎に義務感を感じながら趣味するんですよ。
この傾向って特に女性のおたくに多いんじゃないでしょうか。知らんけど。女子向けの界隈の方が「貢げる内に貢げ」ってよく聞く気がする。私が女だからですかね?
それはともかく。だから担当って増やせないねって。そんな一挙一動で私の人生に影響を及ぼす存在なんて複数抱え込んだら私が死んじゃうじゃないですか。キャパオーバーで無理。担当は1人が限界だ!!!

 

 


まぁ、あくまで私の中でも推しと担当の立ち位置の話でした。
個人差ある。
結局最後はそれかよ!!!!

 


お終い!!