愛は私を救う!

語彙力のないおたくのブログ

The tee Tokyo がなんか凄かった

こんにちは、バイト先で落ちて作ったアザも治らぬうちに盛大に転んで両手両足に絆創膏を貼っています。バランス感覚に(悪い意味で)定評のある女、ユウカです。

 

先日、友人と神楽坂にあるThe tee Tokyoという紅茶専門店(カフェ)へ行ってきました。なんか凄かったのと、対応してくださった店員さんに拡散します!って宣言したので、今日はそのことについての記事になります。長いよ!!

 

新宿から都営大江戸線に乗って10分ほどのところにある牛込神楽坂駅から歩くこと約2〜3分(実は初め真逆の方向に突き進んだためロスタイムが20分ほどありましたがそれは割愛)、なんか大きいポットみたいなのが見える……!!と思ったらそこがThe tee Tokyoでした。

f:id:kyono0221:20180506225542j:plain

 

えっなんかオシャレ……流石東京……とかいう田舎者感を醸し出しながら2人ではしゃぎ、店内へ!!
後から考えたら友人は東京生まれ東京育ちのバリバリ東京人でした。裏切られた。

 

予約不可のお店だったので、半分賭けだったのですが、カウンター席が空いていたのでそちらへ。

 

そのカウンター席が最高でした……!
スタッフさんが紅茶を淹れているところが間近で見えるんですね。カウンターだから当たり前といえば当たり前なんですが。


The tee Tokyoは紅茶は紅茶でもフレーバーティーの専門店で、ムレスナティーという、セイロンベースの天然香料のみを使用した紅茶を提供しているそうです!

 

関西の方じゃかなり人気なんですけど、関東じゃまだまだ知名度が足りないんです……と関西弁の男性スタッフさんが仰っていました。


席について、女性のスタッフの方からメニューの説明を受けました。
ここのメインはやはり紅茶で、100種類以上あるフレーバーティーの中からスタッフさんがランダムで淹れてくれた紅茶を次々楽しめるティーフリーというシステムを採用しているそうです!

 イメージとしてはサンマルクカフェの焼きたてパン食べ放題とか、ゆったりしたわんこそばとか、そんな感じです。

カウンター席から見た景色はこんな感じ。

f:id:kyono0221:20180506230925j:plain

これ赤い袋とか缶とか、全部紅茶なんですよ。ヤバい。超興奮する。

 

私と友人はパンケーキとティーフリーのセットを注文しました!

 

以下、頂いた紅茶の感想(順番バラバラ……)です。

 

【幸せのベリー】
食前酒ならぬ食前茶。こちらはアイスでいただきました。ストロベリーにしてはあっさりしてるな…と思ったら、ストロベリーと洋ナシのブレンドだそう!
とても飲みやすかったです。

 

楊貴妃の果実】
こちらはライチのブレンドですね。香りが非常にみずみずしくて、ほぼ本物のライチでした。

 

【ニューヨークオレンジ】
マンゴー、ストロベリー、オレンジのブレンド
おしゃれな香りがする……これがニューヨーク……とかなんとかふざけながら飲んでました。

 

【ブルービードロ
アールグレイジャスミン、それとサワーサップのブレンド
これめっちゃ好きです!!!
かなり人気なブレンドのようですが、それも納得。
ジャスミンティーはクセが強くて苦手な方でもするする飲めると思います(*´꒳`*)

 

【純、白桃】
名前通り白桃のみのフレーバーティー
名前通りめっちゃ白桃。飲めばわかる。本当に白桃。

 

【ORENGE DREAM】
キャラメルとオレンジのブレンド
飲む前の香りは完全にキャラメルなのですが、飲むとしっかりオレンジでした!
ストレートでいただいたのですが、是非ミルクティーにしたい。ロイヤルミルクティでもいいかも。

 

【きらめき果実】
4種類くらいのフルーツのブレンド。バナナって珍しくないですか………全然わからなかったです………フルーツブレンドでも香りがしつこくないので飽きずに飲めるのがムレスナティーの良いところです♪

 

【白桃ジャスミン
そのまんま、白桃とジャスミンです。
ジャスミンと白桃を合わせることでマイルドかつ非常に華やかなブレンドとなっています。

 

【女神の祈り】
りんごとバニラのアールグレイ
ふわってした!!ふわってした!!!
すごい気に入ったので後で購入しました。

 

檸檬アールグレイ
レモンのアールグレイです(まんま)
やっぱりレモンを使うと爽やかになりますね〜!夏にゆったり頂きたいブレンドでした。

 

【マロンパリ】
モンブランがとっても好きです
ってパッケージに書いてありました。友人と2人で爆笑した。
でも飲んでみるとめっちゃモンブランなんですよ……栗じゃなくてモンブラン

 

【さわやかなミント】
さわやかなミント!!!(説明不要)
ミント大丈夫ですか?との質問に、大好きです!と答えたら、じゃあたくさん注ぐね〜って言われて1.5〜2倍くらいの量がカップに入ってました笑

 

【洋なしのおいしい紅茶】
洋なしのシングルフレーバー。
洋なしのおいしい紅茶でした。
それにしても名前まんますぎない……?

 

【なな色のバラ】
バニラ、レモン、ローズ、メープルのブレンド。これローズが苦手な人にこそ飲んで欲しい。すごい。めっちゃさらさら飲める。全くしつこくない。すごい。

 

【キャラメルクリームティー】
キャラメルティー。
甘い香りなのに甘ったるくない。非常にバランスのとれた香りです。

 

【レモンサワーサップ】
レモン+サワーサップ
サワーサップってなんやねんと思ったらトロピカルフルーツの一種だそうです。

 

【4トロピカルフルーツ】
多分4つのトロピカルフルーツのブレンド
まんまやないかい!
ジューシーなのに、紅茶。紅茶なのに、ジューシー。すごい。お砂糖加えたらもうジュースですよこんなん。熱いけど。

 


頂いた紅茶はなんと!計17種類!!!
明らかに飲みすぎですね。幸せでした。

 


パンケーキも紅茶が練りこまれていて(多分)、ムレスナティーから作った三種の紅茶シロップ(キャラメル、ベリー、アールグレイ)をかけて頂くのですが、そのままでもイケる。

最初の一口は是非何もかけずに食べて欲しい。
スタッフさんが塩キャラメルにもできます〜と言って岩塩も持ってきてくださったのですが、塩だけで全然イケる。(焼肉かよ)

f:id:kyono0221:20180506230439j:plain

 スフレではなくふかふかの普通のパンケーキなのでかなりお腹にたまります。


スタッフさんが本当めっちゃ素晴らしい対応をしてくださって、なんていうか最の高でした。

本物の神対応を見た…友人とこれちょっと気になるよね~って言った紅茶が次にでてきたり、カウンターから紅茶の入れ方を見ていると、コツや紅茶の豆知識なんかをさらっと教えてくれました……対応がイケメンすぎか......(語彙力)あと個人的に関西弁の黒髪メガネというジャンルが好き

そんな人に神対応されてみ??リピーターになるやろ????

 

絶対また行く。

 

ほぼ食レポじゃん!
ちなみに今回、文字数が今までで一番多いです。食は人を強くする。

 

ではまた!