愛は私を救う!

語彙力のないおたくのブログ

推しについて本気出して考えてみた

皆様あけましておめでとうございます、ユウカです
2021年の目標はもう決めましたか?私は運動習慣の復活です。社会人になって疎かにしていたので体の鈍りが尋常でない………

 

今日は新年初めての更新ということで、過去ユウカの心を奪ってきた男たちを各部門ごとに再度ピックアップ&軽くイチオシポイント語りしていきたいと思います。めちゃめちゃネタバレするよ!!!!!

もし「お?こいつユウカが好きそうだぞ‥」って男がいたら是非是非教えてください

 

 

 

〜素直に好みです編〜

1.キサラギハルト(囚われのパルマ )f:id:kyono0221:20210110222602j:image

私のタイプ全部詰め合わせたらハルトくんになります(断言)
この場合のタイプとは「推し」としてではなく「恋愛対象」としてのタイプですキサラギハルトはドツボ。
・感情を素直に出してくれる
・怒っても声を荒げない
・頭が良い(基礎教養のレベルが高い)
・言葉にして伝えてくれる
・説明がうまい
・でもちょっと天然
・日常の小さな幸せを大事にしてくれる
もうね……愛するでしょ………結婚しよ………

 

 

〜地位と教養と責任感のある大人の男編〜
2.ブライアン=カペラ(クリムゾン・エンパイア)

f:id:kyono0221:20210110222816p:image
いやもうこの枠で競わせたらブライアン様の右に出る男は多分そうそういないと思う。
エドワルド様もランビュールも大枠ではここに当てはまるし、何よりヒロインのシエラがこのタイプのめちゃくちゃ強い女なのでこの系統が好きなオタクはみんなクリムゾン・エンパイアやってほしい
ブライアン様の「私は私なりのやり方で命をかけている」って台詞がめちゃめちゃ好きなんだよな………ビジュアル的には紅茶を飲んでるだけなんですが、そのひと時に彼がどれほどの覚悟と愛を持っているか、どれだけ脆くて尊いものかがひしひしと伝わる。常々裏切り合いと勢力争いをしている貴族社会で、大貴族の御曹司として悠々と振舞う彼の強さに私は惚れました。


3.片霧秋兵(遙かなる時空の中で6)

f:id:kyono0221:20210110222826p:image
例え梓ちゃんと永遠に別れることになっても大正に残って責任を全うしようと決断していて、その上で現世に未練を残してる梓ちゃんが心置きなく帰れるように感謝と祝福を贈れるところが好きです
「彼女の未練にならないように」系って結構暴言とか言って傷つけて距離を…みたいなタイプが多いけど、秋兵はここで「自分は梓によって救われたからこの先も幸せ。だから今度は自分の幸せのための道を選んで(意訳)」って後押ししてあげられるところが本当に大人で素敵すぎる
それに対する梓ちゃんのアンサーが、「現世に一回帰って未練をなくしてきたから秋兵の隣で幸せになる」っていうのが本当に最高なんですよね……秋梓はいいぞ………
遙かシリーズだと他に3のヒノエくんの「熊野と望美を天秤にかけても、オレは彼女を選べない」に撃ち抜かれたんだけど、やっぱり己のすべき事をきちんと全うしようとする人に私は弱いですね………


4.シン(AMNESIA)

f:id:kyono0221:20210110222837j:image
いや、ごめん。は?全然違うだろ?みたいなツッコミが各所から聞こえてくるんだけどごめん。私の中でシンはこの枠なんです…………(無印しかやってないけど)
例え兄同然に慕っていた幼なじみだったとしてもやってはいけないことはやってはいけないこととして然るべき措置(断罪)するところとか…その後の「どんな結末だったとしても俺はお前を手放せない」とか、もう将来が有望すぎるよね…え?年下?高校生????嘘だろ???っていつも思ってる。トーマやウキョウより大人びてないですか????1番大人なのはイッキです。

 

 

〜光属性のお兄ちゃんは沼編〜
5.奏多(恋歌ロイド)

f:id:kyono0221:20210110222930j:image

はい知ってた
恋歌ロイドはみんな最高なんだけど1人推しをあげるなら奏多です(みんな知ってる)(恒例行事)
甘やかしお兄ちゃんに弱すぎるんだなぁ
奏多はキャラ造形というかストーリー加点が100億点!!!!(ガバガバ採点)って感じなのでちょっと「ここがこうで最高!」って言いづらいのですが、奏多のスタンスとして、「愛の証明」が最期に贈る歌ではなく、毎日積み重ねたマスターの幸せっていうのが素敵すぎる。
自分の気持ちを直接伝えて壊れることが自分のエゴだと思っているから態度で全てを伝えているし、マスターもそれがわかってるから「奏多がいるから幸せだよ」って口に出して奏多を救ってくれる。それこそが奏多とマスターの優しい距離で、愛と幸福の証明なんだよなぁ……
目が潤んできたのでここでひとまず終わります。
恋歌ロイドは!!いいぞ!!!


6.レイガンド・マクダニエル(Tiny×Machinegun)

f:id:kyono0221:20210110223000j:image
Rejetにだってマトモなお兄ちゃんはいます!!!!!

私もレイガンドお兄様のアップルパイ食べたい


7.文月海(ツキウタ。)

f:id:kyono0221:20210110223058j:image
めっっっちゃめちゃ重い過去をさらっと前に進むためのエンジンにかえる光属性、天職がアイドル文月海兄です。
病死した初恋の女の子に、天国で笑ってお土産話をたくさんするために色々チャレンジするし自分の人生を精一杯楽しみます!って爽やかな笑顔であっさりいうんだぜこの男……人類の太陽じゃん………存在がアイドルだよ
メンバー内最年長でしっかりしてるのに基本スタンスがボケなのも愛しい。ほぼ唯一のツッコミ担当になってしまった陽は大変そうですが。

 

 


〜かわいそうはかわいい編〜
8.犬川荘助(里見八犬伝シリーズ)

f:id:kyono0221:20210110223112p:image

⭐︎圧倒的不憫の星ー!
元から好きだった枠は乙女ゲームによくいますが荘助はちょっと可哀想すぎてびっくりしちゃうよね………
その不憫さは担当声優の鈴村さんがキャストコメントで「あまりにも可哀想で幸せにしてあげたい(意訳」と仰るほど。
遙か3の譲くんとかもなんだけど、「元から好きだった。でも自分よりももっとお似合いの人がいるから俺は身を引こう」みたいな健気の星にめちゃめちゃ弱いし幸せにしてあげ隊
そうまで健気に覚悟を決めているのに本編が始まったら途端にポッと出に愛しの彼女の心が奪われているとかさぁ……しかもそんな彼女の状況を知らないまま自分は絶体絶命のピンチに陥っててさぁ……荘助助け出した後、信乃と犬士が想いあってることを知った荘助がちょっと悲しそうに幸福を祈ってくれるとことかさぁ……可哀想すぎて愛しいよ、幸せになってな。荘助の後に他√やると罪悪感が凄いからって後回しにしてごめん


9.ユリアン(BLACK WOLVES SAGA)

f:id:kyono0221:20210110223121j:image
確かにユリアンは可哀想はかわいい枠ではあるが、彼の真骨頂はTRUE ENDの「倍返しだ!!」だと思っているので、あえてここで語ることじゃないかもしれないけど、腹違いの弟達に拷問され洗脳され支配されているのがあまりにも可哀想なのでやっぱりかわいいです。(支離滅裂)


10.レオ(Masquerade)

f:id:kyono0221:20210110223340p:image
アニメイト特典バッドエンドアフターが至高。自分も身体ぼろぼろだし、義姉もやりたくも無い叱責をして精神がぼろぼろだけど、それでも共に生きていける関係が捨てられなくて、泣き喚いてでも手放したく無い愛。
そんな強さと弱さと100点満点の可哀想は可愛い

 

 

 

〜強くて危うい男編〜
11.エース(アリスシリーズ)

f:id:kyono0221:20210110223353j:image
詳しくは過去に書いた記事を読んでください

ハートの国のアリス発売12周年記念備忘録 - 愛は私を救う!


12.マイセン=ヒルデガルド(大陸シリーズ)

f:id:kyono0221:20210110223401p:image
最愛の妹のために人知れず全てを捧げた男。
私はマイセン=ヒルデガルドのことが全くわからないので彼について語る言葉を持ちませんが、それが彼の望んだ通りのものかどうかに関わらず彼の旅の終わりを見届けたかったです。

 

13.菅野夏樹(ドラッグ王子とマトリ姫)

f:id:kyono0221:20210110223418p:image
正直、守りたい対象が特定個人じゃなくて自分の視界の人間全部な分、余計タチ悪く無い?と思っています。
菅野夏樹は優しすぎて自分も他人も傷付けてしまうんですが、他人のことにはものすごく繊細な彼は一方で自分の事には非常に鈍感で、だから止まれない。彼は正義のヒーローであろうとし続けるんだよな……玲ちゃんはそれが博愛であると同時に自己犠牲であり、破滅願望のように感じてしまう。そしてそれは玲ちゃん視点で話を読んでいる私たちもです。
でも彼の信念は泉玲にとっては正義じゃ無いけど、他の誰かにとっては紛れもなく正義なんだなぁ…おもてなし編本当によかった。

 

 

 

〜ダメだ、こいつ早くなんとかしないと…編〜
14.式部密(逢魔時〜怪談ロマンス〜)

f:id:kyono0221:20210110223431p:image
密もマイセンとほぼ同じ括りなんですが、他人を巻き込むことになんの躊躇も無いのでこの枠に放り込みました。
本編にハッピーエンドが用意されていない式部密にとって、本当の幸福は、もしかしたら静ちゃんを妖怪にすることなく、彼女が老いて命尽きるその時まで傍で静を慈しみ続けることだったのかも知れないですね。今となってはどうしようも無いけれど。


15.むらびと(ドットカレシ)

f:id:kyono0221:20210110223447j:image
末期。ドットカレシのヒロインはどんなことになっても九割方自業自得だと思っているんですが、コイツだけは完全に貰い事故なので可哀想。ぶっ飛びすぎてて推しです。


16.西園寺若狭(ヤンデレ天国〜華麗なる西園寺家編〜)

f:id:kyono0221:20210110223502j:image
本当に顔と声と外面しかいいところがない
他にいいところ知っているよ!っていう人は是非教えて。TwitterのDM解放してます。腹が立つけど定期的に若狭の発狂を聞かないと精神が保てないので推しです。

 

 

〜どうして君のことが頭から離れない?編〜

17.宮ノ杜進(華ヤカ哉、我ガ一族)

f:id:kyono0221:20210110223521p:image
進様に愛憎入り混じりすぎて大変なことになってるオタク〜!仲良くなろーーーー!!
進様のことはめちゃめちゃ好きだし特に二月、三治のお見舞いへ行った帰り道、面と向かって渡す勇気がなくて眠るはるちゃんにこっそり自分の部屋の鍵を渡すイベントとか愛が止まらないんですが、こうね……はるちゃんにはもっといい人が多分あと7人くらいいるから……その男は辞めときな………(攻略対象残り全員)(不敬)ってなるよね………私は喜助がいいと思うよ………
でもやっぱり進様のことが好きなの………


以上です。
お付き合い頂き誠にありがとうございました!